車買取りQAまとめブログ

家を引っ越すことになり、それに伴い持っていた愛車を売却することになりました。
それまで、何台か車は乗り換えてきましたが、今回の車は車内のスピーカーから始まりシートやマフラーなど細部までこだわって自分で少しずつお金を貯めて好みのカスタマイズにしてきたという代物です。

本当のことを言えば手放したくはないのですが、環境の変化にはあらがえません。
後ろ髪を引かれる思いで某中古車専門店へ車を持ち込み査定してもらいました。
すると、買ってからそこまで年数がたっていなかったことと、色々とカスタマイズして付加価値がついていたので、購入時の金額からさほど下がらずに売ることができました。

引っ越しには色々と物入りなのでなるべく高く買い取ってもらえたことはありがたく思いつつ、実際お別れする時は悲しかったです。
きっと未練がましい顔をしていたことでしょう。

そのあと、どうしても自分の車がどうなったのか気になってしまい、1週間後にお店に見に行ってみるとなんと既に私の愛車は売れていました。
こんなに早く売れてしまうものなのかと驚きつつも、手塩にかけた車を見初めてくれた人がいたのだと思うとなんだか嬉しくなりました。
どこのどなたかは知りませんが、末永く大切にしてやってほしいです。

廃車の料金を調べるときはこちらが参考になりました。
廃車費用はいくらかかる?